当事業団について

トピックス

トピックス結核予防週間(9月24日〜9月30日)に伴う街頭キャンペーンを行いました

2023-10-02

結核予防週間(9月24日〜9月30日)に長崎県地域婦人団体連絡協議会の方々の協力のもと2日間の街頭

キャンペーンを行いました。通行人にパンフレット・リーフレットをお渡しして、結核に関する正しい知識の普及啓発と募金のご協力をお願いしました。

※実施場所・募金額は以下の通りです。


・9月27日(水)本町商店街ポケットパーク(諫早市)

・9月28日(木)長崎県庁 一階 ロビー


2日間の募金額の合計は、21,124円 でした。


沢山のご協力ありがとうございました!

ページのトップへ

トピックス9月9日、10日「リレー・フォー・ライフ・ジャパン2023佐世保」参加募集について

2023-08-04

99日(土)、10(日)に「リレー・フォー・ライフ・ジャパン2023佐世保」が行われます。

 リレー・フォー・ライフとは、がんサバイバー(がん経験者)やそのご家族を支援し、地域全体でがんと向き合い、がん征圧を目指します。1年を通じて取り組むチャリティ活動です。

 今回、以下の2点の参加募集をいたします。

  乳がんの無料検診を実施します。参加対象は長崎県民で1年以上乳がん検診を受けていない女性になります。参加希望者は申込フォームから入力をお願いします。

  サバイバーに寄り添い歩くリレーイベント(会場でチームの仲間とタスキをつなぎ、歩く)を実施するにあたり、参加するチーム(一人でもOK)を募集します。申し込みは、info@relayforlife-sasebo.jpへメールをお願いします。

 

詳細につきましては、添付の資料をご覧ください。参加お待ちしております。

添付ファイル

ページのトップへ

健康情報健康事業団だより

2023-07-31

令和5年7月第38号の『健康事業団だより』を掲載しました。

☆熱中症対策は準備できていますか?

☆令和4年度一般健康診断(職域)結果をご報告します。

ぜひ、ご覧ください。

添付ファイル

ページのトップへ

トピックス「新型コロナウイルス感染症対策マニュアル」を改定しました

2023-05-08

 令和5年5月8日から感染症法上の取り扱いが変更されたことに伴い、新型コロナウイルス感染症対策マニュアルを改定しました。
(公財)長崎県健康事業団では、新型コロナウイルス感染症マニュアルに沿って対応しております。
 ご一読ください。

添付ファイル

ページのトップへ

トピックス新型コロナウイルス感染拡大防止のための健診受診時のお願い

2023-05-08

 ≪受診される皆様へお願い≫
  令和5年5月8日から感染症法上の取り扱いが変更されたことに伴い、新型コロナウイルス感染拡大防止のための健診受診時のお願いについて本日付けで改定しております。
  ご一読下さい。

添付ファイル

ページのトップへ